アクリルたわしを編む♪DAISOの毛糸で




最近、DAISOでも可愛い毛糸が売られていますね。

種類も色も豊富で、ついつい創作意欲をくすぐられます。




そこで、以前から編みたかったアクリルたわしに取り組むことにしました。




なんともおしゃれな色合いで、一目惚れして購入した糸。

見てるだけで癒やされる色彩です。





ネットで検索してかわいいモチーフを見つけたので、早速編み始めましたが、久しぶりの編み物なので手が上手く動きません…。


なかなか思うように編めず、編んではほどき、編んではほどきの繰り返し。


おかしいなぁ…





今日は作品をアップするのはあきらめました。





何度も何度もやり直していますが、それでも編むのは楽しい~♪



柔らかい毛糸の手触りとか、一針一針、編み進めていく感じとか、ほんとに癒やされます。




上手にできなくても、不細工な仕上がりになっても、形になるって嬉しいですね。






とりあえず、時間はかかっても完成を目指して頑張ります。






そうそう、今日はショックなことが。。。



先日植えた青じその苗が半分、丸ハゲになっていたのです。





よく見たら、巨大な毛虫が!


青じそをモリモリ食べていました。




早く駆除しないと丸坊主になりそうです。




害虫駆除には牛乳をかければいいと聞いたので、かけてみましたが、嫌がる気配もありません。




明日まで様子を見てまだいるようなら、物理的に取り除こうと思います。






虫嫌いなのに…





そして、となりの山椒にも、どうやらアゲハの幼虫らしきものが。



アゲハが産卵に来てたのを見たので覚悟はしていましたが、こちらも早くなんとかしないと丸坊主になりそう…



家庭菜園の収穫を夢見て楽しみにしていましたが、無事に収穫できるようになるには、幾多の試練を乗り越えなければならないようです。




お店にはいつも立派な野菜が当たり前のように並んでいて、当たり前のように美味しいものを食べれる幸せ。


改めて感謝です。



苦労して立派な野菜を届けてくださっている農家の方、偉大だなぁと思いました。




作る人、運ぶ人、売る人。



気付かないうちに、たくさんの人のつながりで社会は成り立っている。




そんなことに思いを馳せた、毛虫事件でした。







アクリルたわしには関係ないけど。



スポンサーサイト