アクリルたわしを編んだ♪ ハマりそう~!




今日はせっせと編み物の日。。。

youtube で何度も replay しながらやっと完成!


youtube って便利だね~
めちゃくちゃわかりやすいし、見たいところが何度も見れるし、最高~



1つ編めたら楽しくて、要領もわかり、結局6枚も編んでしまった。





思ったのは、この色んな色が混じっている糸の良さが活かせてないのかも…ということ。

せっかく一目惚れして買った糸なのになぁ…



この形に関しては、同色で編んだ方が模様の可愛らしさが引き立つのかも。




ということで、1色で編んでみたり。




これは元々コットン100%の糸で編む洗顔パフの動画を参考にしたので、100%コットンの糸でも編んでみたり。



↓ こんな感じ
IMG_7342_convert_20200516231035.jpg



これで洗顔料を泡立てて洗顔すると、毛穴の中まできれいになったようにスッキリするんだとか。


これは早速試してみなければ。




まだ編み目が不揃いで不細工な仕上がりだけど、何枚も編むうちに編み棒や糸の持ち方がわかってきて、最初より断然スムーズに編めるようになってきました。



楽しいわ~



小さいものだから、すぐに完成できるのもいい。


4段?編むだけだから、ほんとにすぐに編めるのがいい~




簡単だけど、ちゃんと可愛い模様になってて気持ちも上がるし↗





こんなちょっとしたことでも楽しみを見いだせるおうち時間。




さぁ、このタワシで今度はいろんなところをお掃除しますか。




作る楽しみ。

使う楽しみ。




うん。

楽しいことは無限にありそうだ~



スポンサーサイト